サイト名

教育委員会からお知らせ

「利尻富士町教育大綱」2024~2026年度を策定しました

 利尻富士町教育大綱は、「地方教育行政の組織及び運営に 関する法律」第1条の3に基づいた本町の教育行政を推進するための指針となるものです。2024~2026年度までの3年間を実施期間とした新たな指針であり、このたびの「総合教育会議」において協議し策定されたものです。 

 

 基本指針 1.子供たち一人一人の可能性を引き出す教育の推進

      2.学びの機会を保障し質を高める環境の確立

                3.地域との持続可能な教育の実現と生涯学習の充実 

 利尻富士町教育大綱2024~2026年度(PDF:191KB)

 

 利尻富士町総合教育会議について

令和6年3月25日に開催しました「令和5年度利尻富士町総合教育会議」の内容について、お知らせします。くわしくは、下記資料(PDF)をご覧ください。

  会議次第

  議事録

  資料1 2023年度教育施策の推進状況

  資料2 教育大綱新旧対照表

  資料3 教育大綱(改定後)

  資料4 部活動地域移行の状況

 

利尻富士町立学校における働き方改革アクション・プランⅢについて

 利尻富士町教育委員会では、学校現場の業務改善に向けた取組を進めるため、北海道教育委員会において策定された「北海道アクション・プラン(第3期)」に基づき、「利尻富士町立学校における働き方改革アクション・プランⅢ」を策定しましたので、概要版とあわせてご覧ください。

 利尻富士町立学校における働き方改革アクション・プランⅢ(PDF:782KB)

 利尻富士町立学校における働き方改革アクション・プランⅢ概要版(PDF:202KB)

 

利尻富士町立学校の教職員の時間外在校時間の公表について

利尻富士町立学校に在籍する教育職員の「時間外在校時間」は下記のとおりです。

閲覧する年度をクリックするとPDF形式で閲覧もしくはダウンロードが可能です。

〇令和5年度
教職員の時間外在校時間(12月~3月)
教職員の時間外在校時間(8月~11月)
教職員の時間外在校時間(4月~7月)


 

○令和4年度
教職員の時間外在校時間(12月~3月)
教職員の時間外在校時間(8月~11月)
教職員の時間外在校時間(4月~7月)


 

「教育委員会の事務の点検・評価」を実施しました。


 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第26条の規定に基づき、令和4年度の教育行政事務の管理執行状況について点検・評価を行い、報告書を議会に提出するとともに、今後の効果的な教育行政の推進と町民みなさまへの説明責任を果たしていくために、その結果を公表します。

 

 令和5年度利尻富士町教育委員会点検・評価報告書(令和4年度分)

 令和5年度利尻富士町教育委員会点検・評価報告報告書(令和4年度分)【概要版】

 

*過去の報告書

 令和4年度利尻富士町教育委員会点検・評価報告書(令和3年度分)

 

 

 



【問い合わせ先】
   利尻富士町教育委員会
     電話 0163-82-1370
     FAX  0163-82-2376



このページの先頭へ